この度は第56回日本臨床腎移植学会にてのご発表をありがとうございます。

今回は現地会場とZoom会場、あらかじめの録画でのご発表 と3通りからご選択いただくことが可能です。

ギリギリまで変更は可能ですが、ご発表のご予定をご入力いただけますと幸いです。

そして、バーチャル会場(oVice)に先生方のご発表にお使いいただくパワーポイントをGoogle スライドを用いて閲覧いただけるようシステムを組んでおります。

※ ご発表にお使いになられるパワーポイントとは別に閲覧用のファイルを公開することも可能です。アップロードファイルに「発表用」「閲覧用」など、区別ができるようにネーミングをお願い致します。

ご発表日時につきましては1月4日に先生方にメールにてご案内をさせていただきました。
タイムテーブルも掲載しておりますので、ご参照ください。

ご発表ファイルのご登録

1月8日にメールにて先生方のご発表ファイルを運営側とご共有いただけるリンクをお送りしております。
今回はGoogle Driveのファイル共有を用いております。
演題登録とは異なり、1発表1フォルダを共有させていただく仕組みですので、登録時に確認メールなどは配信されません。アップロードできているかは画面上でご確認をお願い致します。

基本的に差し替えはご発表の前日まで自由に行なっていただいて大丈夫です。当日の差し替えの場合は運営事務局までメールでご連絡ください。

会場にPC受付はありません

今回はハイブリッド開催となりますので、現地会場でもZoomの画面を投影致します。
よって、会場にはPC受付(プレビューセンター)はございません。
ご発表に際してのプレビューはZoom環境に依存しますので、事前にご自身でZoomミーティングでファイル共有でプレビューを行なってください。

ご発表時のファイルの画面共有について

ご発表時には基本的に運営側にて行います。ページ送りなどファイル操作はご自身にて行なってください。不具合が生じた場合にも運営側でフォローいたしますので、ページ送りできない場合にはオペレーターにファイル送りの指示をしてください。

ご発表形式の変更について

移植医療の学会ですので、当日のご発表形式の変更につきましては柔軟に対応をさせていただきます。特にご連絡は必要ございませんので、共有フォルダ内にご発表ファイルのご用意のみお願い致します。

会場でのご発表につきまして

会場前におります係のものに、会場にてご発表になられる旨をお伝えください。

PC受付はございませんので、発表ファイルの変更はご自身でアップロードをお願い致します。
そのほかのご相談は学会本部にてお受けいたします。

Zoomでのご発表につきまして

学会参加登録をお済ませになり、マイページのバーチャル会場入口より各ご発表会場へご入場ください。
バーチャル会場内はマウス及びカーソルにてご移動が可能です。
本学会はZoomイベントを使用いたします。
会場へご入場になられましたら、Zoom機能の挙手をお願い致します。
オペレーターにてシンポジストに変更いたしますが、ご自身のセッションまではバックステージ(舞台袖の楽屋のような場所)に入ります。ここでの会話は会場に伝わることはございませんので、何かございます際はこちらでオペレーターとお話しいただければと存じます。
ただし、会場で行われているご発表の音声も聞こえておりますので、密なお話は難しいかと思いますので、事前にバーチャル学会本部までお越しいただき、ご相談ください。

バーチャル学会本部につきまして

バーチャルの学会本部はoViceというバーチャルオフィスのシステムを利用しております。
ログインしていただき、社員がおりました際には近づいてお話ししてみてください。
反応がない場合は離席などしている場合がございますので、画面右上の吹き出しマークのチャットにてご伝言をお残しください。
ご不明な点がございましたらご遠慮なくご遠慮なくご相談頂ければと存じます。