ハイブリッド開催について

ご発表に関するご案内

ご発表に関するご案内

発表データにつきまして
ご発表に際してご使用になられる発表データは、Web 登録のみとなります。
当日会場にPC 受付を設けません。2022 年7 月4 日(月)までに学会ホームページよりご登
録いただきますようお願いいたします。

シンポジウム・要望演題にてご発表の場合
【会場・Web ともに、リアルタイムにてご発表なさる場合】
学会ホームページ「発表データのご登録」よりご登録をお願いいたします。
ファイル形式は基本的にPower Point ファイルにてご作成をお願いいたします。
ご発表内容に動画が含まれるなど、ご発表データとして単独ファイルで構成できない場合には、圧縮形式にてご登録いただくか、ご発表全体をMp4 形式にてご作成いただき、ご登録をお願いいたします。
この場合は音声あり・なしをご申告ください。
ご発表の順番になられましたら、ホスト側にてファイルを開き、画面共有するところまでは行います。発表者にマウス操作の権限をお渡しいたしますので、ご自身にて発表ファイルの操作(送りなど)をお願いいたします。
【録画でご発表なさる場合】
学会ホームページ「発表データのご登録」よりご登録をお願いいたします。
ファイル形式はご発表全体を音声付きにてMp4 形式にてご作成いただき、ご登録をお願いいたします。

ハイブリッドポスターにてご発表の場合
【会場でご発表なさる場合】
ハイブリッドポスターでは、「発表用データ」と「掲示用データ」が必要です。
〇発表用データ
学会ホームページ「発表データのご登録」よりご登録をお願いいたします。
ファイル形式は基本的にPower Point ファイルにてお願いいたします。
〇掲示用データ
1 ポスターパネルサイズは, 横90㎝×縦210㎝となります.
2 演題番号は20㎝×20㎝にて作成し, ボード左上に貼ってあります.
3 貼付用の画鋲は会場にご用意致します.
4 本文は,横90㎝×縦180㎝に収まるように作成してください.
5 演題番号が隠れないように,ポスターサイズをご検討ください.
6 セッション開始時間の 10 分前には,担当ポスター前でご待機ください.
7 貼付・撤去時間は以下の通りといたします.
  7月7日(木)発表 貼付11:00~12:00 撤去18:30〜19:00            
  7月8日(金)発表 貼付8:00~9:00 撤去16:30〜17:00
※撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて処分致します.

【Web 上でご発表なさる場合】
ハイブリッドポスターでは、「発表用データ」と「掲示用データ」が必要です。
〇発表用データ
当日はご自身のPC にて発表ファイルを開き、操作が必要です。
「オンライン参加について」をご一読いただき、ご自身のセッションのミーティングマーク
をクリックして接続してください。
その状態で画面下部の「・・・」をクリックしていただき、「画面共有」をクリック
共有する画面を選択してください。この場合、アプリケーションウィンドウの共有では音声の共有
は行えませんので、音声付きの動画をご使用になられる場合にはご注意ください。

6 月1 日より、下記にて接続テストを行うことが可能です。
学会ホームページ ⇒ 接続テストはこちら
からご入場ください。
事前に操作をご説明させていただきます。説明は5 分もかかりません。
平日の9 時~ 18 時となります。

PAGE TOP